Tabiya

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

B & B 

イタリア |

14日
移動日/ヴェネツィア(イタリア)→ローマ(イタリア) 列車4時間44E

ヴェネツィアともさよならです。ローマに向けて出発!



滞在していたヴェネツィア、メストレ地区の駅です。
安い便の電車は、夕方出発しかなかったので、この駅で5時間くらい待ちます!

ちなみに、ヴェネツィア本島の駅前は、



ザ・ヴェネツィア

今日も電車は順調、順調。8時過ぎにローマの駅に到着しました。
地下鉄に乗って予約してある宿の最寄り駅へ。

今日の宿もホテルではなく"Bed & Breakfast" 前に泊まったとこが、場所がわかりにくかったので、今回も無事に辿り着けるか
心配だ~、しかも、地図の写真を入れていたi phoneの充電が、いっぱいあったはずなのに、いつの間にか4%に!ぐあー!
とりあえず駅でコンセントを見つけて、充電させてもらいつつ、時間が遅くなったらレセプションが閉まっちゃう…!と
不安になったので、電話してみました。
途中までは、409番のバスに乗って来てね、と言われて、バス停へ行ったら、ちょうど409番のバスが!
…出て行ってしまいました。停まってもらおうと、必死に手をふる私。バスはスルー…。
もう遅いからバス無いかも、どうしよう!
しかしほんの15分後に次のバスが無事に出発したのでした。焦って損した。

バスを降り、地図を見ながら何とか近くまでは行ったけど、やっぱり看板も出てないし、わからない…。
近くにあったジェラート屋で聞くと、ちょっと恐そうなおじさんがわざわざ案内してくれました。
着いたのは、普通のアパートメント。その中の一室の表札に、小さく名前と電話番号が書いてあるだけでした。
絶対わからん~。おじさんは電話も掛けてくれて、ここで待ってなさい、と言って去って行きました。おじさんありがとう…。
ほとんどの店閉まってるのに、何でまだジェラート屋やってるんだろ。イタリア人は呑んだ後ジェラートかな。

しばらく待っていると、バイクでスタッフのお兄さんが登場。部屋に案内してくれました。
パスポートチェックすると、「ユウキー、Do you know テケン?テケン!」て何のこっちゃと思ったら、ゲームの『鉄拳』の
ことでした。ゲームやらないから、話は終了~。
宿代はネットで予約したときに払ったはずが、今現金で払ってと言われて、え?どうゆうこと!?と思って必死にもうカードで払ってるよ、
と言うと、お兄さんも一生懸命、カードで払うのはキャンセルのときだよ、まだ払ってないよ、と言ってきました。
不安に思いながらも、Wi-Fiが入ったのでネットで予約確認すると、料金は宿泊先で払います、と書かれていました。
お金…ちょっとしか…ない…
お兄さんに、勘違いでした、ごめんなさい。と言ったら、いいよ、明日事務所に払いに来てね!って笑って言ってくれました。
そして、たみやに日本語をちょっとだけ習って帰っていきました。

部屋は普通のアパートの一室で、さらに2部屋に分かれていて、2組まで泊まれるようになっていました。
来るまでは大変だったけど、静かでのんびりできそうな部屋です。ふぅ。
20:27 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

宿の位置探しの大変さ!!! 良く伝わってきます。

ひと苦労ですね。

ローマと言え!!! ◎◎と◎◎の写真ですね。

二人での撮影に期待します。

施主1goo #- | URL | 2012/07/22 07:26 * edit *

せこさん
予約してあるときは、まだ楽ちんです♪
写真…間違えそう。
ご期待に添えるか心配です。

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/23 06:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/101-94795cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

