Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

のんびりDAY 

イタリア |

ヴェネツィア2日目

13日の金曜日。
キャンプ場の欧米人が夜中外で騒いでいて眠れませんでした。
今日は、何もしない日。日記も短く。

ゆっくり起きて、朝ごはん。生ハムサンドイッチ。
洗濯して、靴のお手入れ。
昼寝。



遅めの昼食。自炊でトマトパスタつくりました。
ボーとして、夕方はプール。





そして、夕食は近くのレストラン。
今日は、本場のパスタ。ペペロンチーノとカルボナーラ。
そして、ヴェネツィアの名物 ポレンタ とうもろこしの粉を練ったものに、イカのトマトシチューをかけたもの。

地元の人に愛されるこのお店はほんと素敵です。今日が最後と思うとさみしい。
住んでいたら行きつけのお店間違いなし。
20:56 |  trackback: 0 | コメント: 5 | edit

コメント

ポレンタ?初めて聞いたけどうまそう!二人の日記をみてて行ってみたいところが増えました(^^)

本田 #- | URL | 2012/07/21 20:38 * edit *

先週は大忙し!!

7/10 ネパールの高校生 来日。 セントレア朝着
7/11 鈴鹿高校にて歓迎行事
7/12 特別支援学校
7/13 松阪森林公園 宿泊
7/14 伊勢 鳥羽
7/15 京都
7/16 関西空港へ見送り 22時搭乗手続き
7/17 帰宅 3時

楽しい1週間でした。

さて、話のタネに イタリア高速鉄道 ITARO に乗ってみてください。

施主1goo #- | URL | 2012/07/21 23:44 * edit *

とうもろこしの粉と聞くとイマイチに聞こえるけど、イカのトマトシチューって♡♡♡最高なやつやーーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ポレンタぱーてーもやらないかんですな(*^^*)

モトコ #- | URL | 2012/07/22 03:03 * edit *

わああーーー
いいないいなーーー!!!
毎日のようにパスタ食べられるなんて幸せすぎる!!!❤❤
本場のパスタに他も料理も美味しいんやろうなーー!!
ゆうきさん❤帰ってきたらパスタ作ってください❤❤

麻衣子 #- | URL | 2012/07/23 00:32 * edit *

本田くん
ポレンタはな、そんなでもないんよ。お粥みたい。
イカのシチューはうまいぜ。
こんな日記でも行ってみたいと思ってもらえたらうれしい~。

せこさん
凄い、盛り沢山ですね∑(゚ω゚ノ)ノ
そんなにいろいろあったら大満足ですねー!
ホームステイですか?

もとこ
ポレンタはな、そんなでもないんよ。(2回目)
ポレンタぱーてーしてもモトコシチューのトコだけ食べるじゃーん!
ポレンタ残す子は呼ばないよっヽ(*`3´)ノ

まいこちゃん
パスタ飽きるかと思ったら色々あるからおいしいよ。
帰ったらなんか斬新なやつ作るわ(・∀・)

たみや・ゆうき #- | URL | 2012/07/23 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabiya2012.blog.fc2.com/tb.php/100-373dc06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

