Tabiya

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

再びマーケット 

タイ |

バンコク4日目
今日も灼熱です。
昨日のウィークエンドマーケットがゆうきのお気に召さなかったようです。
それは現地の食材市場がなっかたことです。
料理が大好きだから仕方ないかも。
朝ネットで検索してみるとオートーコー市場とういう名の市場を発見。
さっそくタクシーに乗り込み向かいました。
到着すると昨日みた景色とまったく同じものが
ウィークエンドマーケット会場の真向かいがこの市場だったのです。
4日しかバンコクにいないのに2日続けて同じ場所にくるとは。
しかし来た甲斐がありました。



市場は清潔感たっぷりで肉、魚、野菜、香辛料、穀物、が陳列されていて
日本の食材と比べたり、昨日のタイ料理にこの野菜が使われていたなど
発見がいっぱい。
特に果物コーナーで試食をいろいろしながら
とびきり甘いマンゴスチンを買った。

宿に戻り冷蔵庫で冷やし食べた。うまい。甘い。


そして最後 バンコクでの夜と言えば、
やっぱりマッサージ。
1時間のフットマッサージコース。200バーツ日本円で700円くらい安いです。
幸せの一言。指の先まで完璧。
これで明日からのネパールに力がつきました。

マーケット 

タイ |

バンコク3日目
今日は日曜日ってことで、朝からチャトゥチャック ウィークエンドマーケットに出掛けました。

日用品、食器、お土産物、洋服、食料品、本
などなど色んなお店が、何百軒と軒を連ね、同じ物を売っているお店もいっぱいあって、
売れてるのかなあ?と思って見てたら、
実際あまり売れてなかったり…

買い物に来てるひとは多いけど、それ以上にお店の数が凄かったです。



迷路状態で、さらに暑すぎて、
歩く→食べる→歩く→飲む→歩く→食べる
の繰り返しで、マーケット見学終了~です。

そんな中、観光客にだけ人気だったのが、



ココナッツシャーベットです。
おいしかった…
ココナッツの果肉も添えてあったんだけど、
初めて食べた生のココナッツは、なんかプリッとしとって、いまいちでした。

夜ごはんは、いつもはその辺の屋台で食べてるけど、
今日は奮発してレストランへ行きました~


一日食べてばかりだったくせに、なぜ夜ご飯を奮発したのか…

まぁ、いいか。

ワットポー 

タイ |

バンコク2日目。
朝から35度を超える暑さ。
日本の春から一気に真夏、体にきます。
昨日の宿から移り今日はマルコポーロというあやしい名前の宿。
10年前は一泊200バーツで泊まれた宿がいまは450バーツに
カットパイナップルが10バーツから20バーツに
といっても70円くらいで冷たい甘いパイナップルが食べれるのは最高です。
今日はワットポーという巨大寝釈迦があるお寺にいきました。

デカイです。金ピカです。
そして大仏の顔がセクシーです。
夕方になり涼しくなったのでチャオプラヤー川沿いにある公園へ。
ベンチに腰掛けまったりトーク。

気分よく過ごしていたら突然6時なると公園にいた全員が起立。直立不動。
そして爆音で国歌がながれた。
そして何事もなく国歌が終わる。
そんな一日でした。

タイに着いたピョン 

タイ |

移動日/セントレア(日本)→バンコク(タイ)
暑いです。
やっと海外からの日記が書けます!

タイのカオサンにいます。

ここです
タミヤの後ろのお兄さん背中がいかつい。

夕方に到着して、汗だくになってやっと宿を決め、タイで初のごはんは
チキンスープのフォーです

調味料をぶちこむ私の手の躍動感!
お腹が空いています。

日本を離れるのが寂しすぎて機内食が喉を通らなかったタミヤは
その後パイナップル食べて、今シェイク飲んでいます。

まだこれから一年間どんな風に過ごすのかわからないし、
はっきりとは実感ないけど、とにかく始まりました。

